TEDOYA TOGO MONTAGE

Life is colorful.

2011年12月

2011年を振り返る前にご報告を。

小道具で使用する桃探しにおいてお知り合いやご友人へのお声がけ、
情報をお寄せ下さった方、Twitter上ではリツイート等 沢山のご協力ありがとうございました。
残念ながら桃を手に入れることができませんでしたが、
おかげさまで別プランにて全ての撮影を完了しました。

桃探しをはじめ、年末の撮影などで各方面でご協力いただいております「WATER(仮)」は
来年の早い時期にお届けできるよう全力を尽くします。
本当にありがとうございました。


さて、まもなく2011年も終わりますが、
今年は「こぼれる」の1年となりました。
震災前にあった閉塞感の中で練り上げた企画だっただけに
正直ここまで沢山の上映の機会に恵まれるとは想像しておりませんでした。

受賞レースからはことごとくこぼれたというオチもありますが、
ご覧いただきました皆様からの声が何よりも励みになっております。



6月には自身初の自主上映ということで、
一夜限りで近年の短編作品を構成させていただく形で開催させて頂きました。
ささやかなおもてなし、をコンセプトに満員のお客様と楽しい時間を共有できました。
こちらは来年、パワーアップしてお届けしますのでお楽しみに。

夏には「日々の音℃」もありました。
ポエトリー・リーディングの映像ということで
苦戦を強いられながらも刺激的な作業とたくさんの出会いがありました。
こちらも次回の開催に向けて進行中ですので、楽しみに待っていただけたら幸いです。


ということで来年はまず「WATER(仮)」から始まります。
他にも様々な企画を進行しておりますので、また映画館等で会えることを願って。

それではよいお年を。

2011.12.31 手塚 悟



■2011年 主な活動記録

2月
「つるかめのように」
第1回伊勢崎映画祭 上毛新聞社賞 受賞

4月
「こぼれる」
ドロップシネマパーティー2011 春(初上映)

6月
TEDOYA TOGO Presents 「Kitchen to see night」 2011.6.18 @KINEATTIC

8月
日々の音℃ Vol.1 -夜に光るもの-(ポエトリー・リーディング 映像担当)

9月
「こぼれる」
第15回水戸短編映像祭

10月
「こぼれる」
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011
ふかやインディーズフィルムフェスティバル2011

11月
「こぼれる」
TAMA NEW WAVE ある視点部門
第三回下北沢映画祭

12月
「こぼれる」
第8回成城映画祭



「こぼれる」 映画祭記録
 第15回水戸短編映像祭 入選
 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011 短編コンペティション部門 入選
 ふかやインディーズフィルムフェスティバル2011 入選
 TAMA NEW WAVE ある視点部門
 第三回下北沢映画祭 入選
 第8回成城映画祭 入選



クランクインしている新作「WATER(仮)」の小道具で「桃」が必要です。
ご友人に桃農家がいらっしゃる方、クリスマスピーチが現在ご自宅にある方、
12月28日の夕方からの撮影で使用したいと考えています。

産地や味にはこだわっておりません。
糖度が足りなくて売り物にならなかったものでも結構です。
とにかく"桃"そのものが必要です。

1個でいいので譲ってくれる方、販売しているお店等の情報ございましたら

info@tedoyatogo.net

までご連絡下さい。


山梨出身の私としてはこの時期が旬でないことは百も承知ですが、
既に都内近郊の果物屋を訪ね歩き流通がなかったり、
ネット販売も完売のようです。

しかし、大切な小道具ゆえに安易に食品サンプルで乗り切ることだけは避けたいと考えています。
よりよい作品にしたいと思っております。

ご協力よろしくお願いします!

さて、来週末。

『こぼれる』が12月18日(日)に開催される成城映画祭での上映されます。
ゲストは松尾貴史さん、鶴田真由さんほか豪華な方々です。
グルメなゲストに『こぼれる』はどう響くのか、楽しみと怖さと、本当に光栄です。

『こぼれる』がおかげさまでたくさんの上映の機会をいただいております。
コンペティションの受賞レースからはことごとくこぼれてしまっている今作ですが、
お客様の中にリピーターの方がいらっしゃるようでこちらも本当にありがたいことです。

はじめての方はもちろん、
一度ご覧になった方も
最初からダーダーにこぼれているラストへの仕掛けを改めて確かめていただけたらと思います。

お時間の都合があう日程にぜひ足をお運び下さい。
成城映画祭の後はしばらく上映の予定がございませんので、お見逃しなく。

…クリスマス直前の成城の街で、こぼれます。




『こぼれる』映画祭上映情報

第8回成城映画祭 NEW!
http://seijo-eiken.jimdo.com/

日時:2011年12月18日(日)12:30〜
会場:成城大学7号館


『こぼれる』
4年目の結婚記念日。
早苗はささやかなディナーに
夫・啓祐との共通の友人・麻紀を招待する。

学生時代を共に過ごした3人だったが、
結婚式以来、麻紀とは音信不通になっていた。
久々の再会を喜ぶ3人の会話は弾み、隔てた時間は埋まるはずだったが…。

■出演
伊東沙保
小鳥
倉田大輔
曽根原心愛

■スタッフ
監督・脚本・編集:手塚 悟
共同脚本:冨士原直也
撮影:村松英治 篠原雄介 手塚 悟
照明:平波 亘
録音・サウンドデザイン:茂木祐介
美術:伊羅子政代 薄倉直子
ヘアメイク:寺沢ルミ
フード:曽根原利幸 竹之内優
音楽:朝真裕稀(零式)伊達将人(零式
   マクラナ・ガレ 酒井真美
ドラマターグ:中田顕史郎
製作担当:伊羅子政代
助監督:志村晋平 遠山浩司 田中竜太

2011年 / カラー / ステレオ / 30min

■上映記録
ドロップシネマパーティー2011 春 2011.4.17 @シネマート六本木
TEDOYA TOGO Presents 「Kitchen to see night」 2011.6.18 @KINEATTIC

第15回水戸短編映像祭 入選
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011 短編コンペティション部門 入選
ふかやインディーズフィルムフェスティバル2011 入選
TAMA NEW WAVE ある視点部門
第三回下北沢映画祭 入選

このページのトップヘ