TEDOYA TOGO MONTAGE

Life is colorful.

2012年10月

しばらく製作が続くので、近況とこれからのことを少しだけ。
昨年夏から続いた「WATER」に関わる諸々が一旦落ち着き、
少しだけ穏やかな日々が続いています。

色々と久しぶりなことがたくさん。
なかでも自炊を再開しました。
自分で炊いたご飯の美味しいこと(笑)
乱れた生活を建て直しつつ、次に向けて少しずつやっとります。




◆『WATER』のこと

9月にお披露目しました新作『WATER』はブラッシュアップを行いまして、
2013年春に本公開することになりました。
この秋、ご覧になっていただいた皆様から寄せていただいた声に私自身得るものがとても多く、
作品に反映させたいという想いからこのような決断をさせていただきました。
はじめての方はもちろん、一度ご覧になった方も驚くようなブラッシュアップを施して参りますのでもう少しだけお待ちください。


◆最新作、始動。

最新作が始動しております。
『こぼれる』『WATER』と全く違うアプローチの作品が続きました。
タイミングなのかもしれませんが、原点に立ち返り、
自分でも「ただいま」と言えるような作品に取り組んでいます。

まだまだ言える情報がこれくらいですが、
暖かくなった頃にお届けできるように準備しています。
改めておしらせさせていただきます。

どうぞお楽しみに。

結婚式での生い立ちビデオもオーダーメイドでひとつひとつ丁寧に製作させていただいています。
今年分(11月15日〜12月31日 挙式)はまだまだ受け付けておりますので、
気軽にご相談いただけたらと思います。
お友達等で挙式予定の方いらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。
来年以降も随時受付予定です。

プロフィールビデオはもちろん、
余興用のビデオ、各種ビデオレター等も承りますので、
お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ:info@tedoyatogo.net


プロフィールビデオ サンプル1 


プロフィールビデオ サンプル2 15分の長い時間


プロフィールビデオ サンプル3

「Kitchen to see night in こうふのまちの芸術祭」
おかげさまで満員のお客様と共に楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

小学校の時に「映画は作れるもの」と示してくれた恩師、
一番最初にビデオで遊んだ親友、
成人式以来の同級生、両親・親戚、
そしてそこに信頼するスタッフが混ざるというなんとも感慨深い上映となりました。

山梨での上映については、正直逃げていた自分がいました。
立場に甘えて、名がないならやるべきではないとか
そういったつまらない言い訳をするのはやめようと思ったのは
会場の下見をした初夏のことでした。

久々に歩いた甲府の街は
僕が毎週のように映画を見に通っていたその当時の面影はなく、
土曜の朝ドラゴンボールの映画を見に来た少年たちが列をなしていたその映画館は廃墟と化し、
商店街もなんだかさみしげに見えました。
人も街も変わるものですが、
自分が夢中になって過ごした場所の変貌ぶりにとてもショックを受けました。

故郷に錦を飾るというにはまだまだ早いけれど、
上映の機会を頂いたことをひとつのタイミングとして途中経過の報告をしっかりやろう、と心に決めました。



酒井真美さんのピアノはいつ聞いても素敵で、
リハーサルの時にやった連弾も酒井さんの策略でまさか本編でもやるとは思ってもみない展開でした。
練習が嫌で辞めたピアノの先生とのやりとりを思い出しました 笑

9月のWATER NUDEとは全く逆の雰囲気をもったイベントもおかげさまで大盛況に終わりました。
近年の作品をほぼ全作。
新作の「WATER」のついても本当に生の声でたくさん届けて下さり、ありがとうございました。
あれってこうだよね?私はあの女の気持ちがわかる。全くわかんなかったけど、キレイ等
言葉にしてくださることでこちらも毎回再発見の日々です。
本公開に向けて大事に育ててまいります。

残念ながらご好評いただいていましたいくつかは権利の関係で今回をもって最後の上映となる作品もございました。
バラバラに作った作品を構成してのプログラム、個人的にはとても好きな流れだったので名残惜しい気持ちもありますが、次回は新作揃いのプログラムになるかと思うと楽しみです。
「Kitchen to see night」というタイトルも言葉から遊びから始まったなんちゃってなタイトルですが、
いつまでも甘えていてはあれなので、次回からはこの冠もなくなります。
図らずも今回の甲府での上映が一区切りとなりました。

気持ちも新たに、ここからまたはじめます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さあ、次の作品へ向かいます。
怒涛の2012年度後半戦もやらかしてまいります。


Kitchen to see night in こうふのまちの芸術祭 プログラム

OPENING -ニュー・シネマ・パラダイスメドレー-

1.暫定首位 ※
2.昼からビール ※
3.サミット 特別篇
4.こぼれる
5.笑ってゆるして(未公開)

「こぼれる メインテーマ」
  〜連弾コーナー「Omelet」より1フレーズ

6.WATER -WATER Nude Ver.-
7.まなざし ※
8.踏切サンセット ※
9.つるかめのように

「Omelet」
「Untitled -Morning-」


ナビゲーター:手塚 悟
ピアノ:酒井真美
ゲスト:丸山真未

※の作品は今回が最後の上映となりました。お声が多ければきっとまたどこかで。そんな日を願って。

62565_394840797253754_571847478_n

このページのトップヘ